ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月25日

大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~

こんばんは青い星

この頃、かっちょいい小さいテントに強い憧れを抱いているまーどぅんです
まぁ、口では軽く言えるけど・・・とってもお高くて手が届かないけどね・・・

こないだの連休、皆さん楽しくお過ごしになったでしょうか?
うちも楽しくお過ごしになりました・・・笑

今週は連休のツケがまわって全然更新作業ができなくて泣きそうになってました~
でもひとのブログは眺めまくる時間はなぜかあるのが不思議でならない

さて、本題

せっかくの連休なんで絶対天気のいい所に行きたかった私。
バカみたく天気予報を調べまくって決めましたびっくり

大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~


世界自然遺産知床ですチョキ

知床は去年来れなかったんだけど、もう20年は毎年来てる大好きな場所
まるで故郷のような感覚なんだよな~
必ずオホーツクの海が見えたら、車の窓あけて『ただいま~っ!』って大声で挨拶しちゃうからねwww
毎回ゴロー、ビックリ&ドン引き

本当は羅臼温泉野営場の方に行きたくてたまらなかったんだけど・・・天気予報がよろしくなかったから急遽ウトロ側に変更!

今回のキャンプ、日中は殆ど観光に費やして過ごしたので写真が多いです
なので、くだらないまーどぅんのおしゃべりは今回は少なめにしようと・・・思ってはいますがどうでしょう(∀`*)ゞエヘ

大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~


オートキャンプ場とはうたってはいないけど、うまいとこ場所選べば全然オートだったよ
金曜日の夜に出発して、途中にあるキャンプ場で1泊。目覚めと共に出発して、到着したのが朝の9時。
なので、けっこう設営場所は選べましたチョキ

今回は2連泊なのでゆったりアネックスを連結しましたキラキラ
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
中も広々、ヒジョーに快適快適ハート

設営後は場内散策・・・
夕日を見るための場所らしいです
確かにと~っても眺めはいいとこだね
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~


散策路を歩いていると、木の下に名前と特徴などを書いた木製の窓がありそれをのぞいて読んでいくのも楽しいです♪
キハダって木、ほんとにコルクの感触で触るのがやみつきになったよ
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~


熊が入ってこないように電気柵が張り巡らされてました汗
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
うちのサイトから見た景色・・・の中にゴローの足w 失礼!!
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
管理棟です(*´∀`*)とってもきれいで、特にトイレは夜も解放してくれてて助かりましたハート
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~


中は子供が遊べるスペースやら、自然に関する本とかたくさんあって退屈しませんでしたよ~
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~


ゴローは『ドングリ』についての本を熱心に読んでますw
栗ってドングリの仲間だって知ってたか?!と興奮して私に聞いてきたりして 笑
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
ご近所もお散歩してきました
↑なかなかいい感じの居酒屋さん発見(*´∀`)
今夜はここで1杯やろう♪

お腹がすいたので道の駅ウトロ『シリエトク』へ・・・
私が一番好きな道の駅だよ
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
すっごいたくさんの車だね
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
ここで食事をすることに・・・何度も来てるけど初めてです
お魚の煮付け定食っぽいやつを食べました。
漬物が4種類真ん中らへんにあって食べ放題だったの
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
美味しかったなハート
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~


大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
ここの観光案内所には散々お世話になってます(∀`*)ゞ
毎回、ホテルの予約も取らずにやってきてここにまっすぐ来るんだよね
そしたら、希望に沿った宿をテキパキ探してくれて予約完了♪
繁忙期はさすがに希望通りとはいかないまでも、今まで宿をとれなかった事ないもんね
皆さんとっても感じがよくて気持ちいいですキラキラ感謝♪

おなかいっぱいになったところでちょこっとドライブへ
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
言わずと知れた“オシンコシンの滝”です
小学校低学年の男子が訳もなく喜びそうな名前だよねテヘッ
この日はとっても暑かったからめちゃ気持ちいいスポットだったよ
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~


水しぶきが心地よくて、マイナスイオンがハンパないっすチョキ
本当はここを上から眺めるいい場所があったんだけど、工事してて登れなかったのが残念!!
このあと、本来行くはずだった“羅臼野営場”を見に知床峠へ
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~


オホーツクから離れる所にめちゃ眺めのいい場所があり・・・
ここはそれこそ夕日を見るのに最高の場所なんだよ

峠は残念ながらいきなりの霧だらけで何にも見えな~い!
羅臼に着いてもあいにくの天気で・・・やっぱりウトロ側にしといて正解だったかも
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~


それでもいいとこだったな~
今度は絶対に来たい!
全国のキャンプ場をバイクで旅する女性のブログで、堂々の1位に選ばれていたキャンプ場!
星の美しさがハンパないらしい・・・「南国の星空?んなものメじゃない。降るような星空ってやつを初めて見た」
って書いてあったから、そりゃあもう、楽しみにしてたんだけど・・
まぁ、こんな天気じゃ今夜は見れないだろうし・・・空気がツーーーンと澄んでる秋に再チャレンジしよっかな

そしてここの目玉はもうひとつ
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
熊の湯っていう、無料の天然露天風呂があるのですよ~
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~

ちゃんと男女分かれてて、女子用はちゃんと外から見えない所があって着替えができるスペースもあり!
地元のボランティアの方達が毎朝お掃除してくれるらしく、とってもキレイでした。
残念ながらこの日は入浴はしなかったけど、足だけ浸かってきたよぴよこ3白濁したお湯で熱いけど気持ちいい!
写真撮りたかったけど、他のお客さんもいたのでNGですシーッ

満足してまた知床峠の道を戻ってきたよ
それにしてもたかだか30分くらいの距離でこんなにも天気が違うなんて・・・気温だって10℃以上違うんだよ
オホーツク海VS太平洋・・・おそるべし

サイトに戻ると続々とキャンパー達が集まって来てたよ
多かったのがバイクの一人旅の方達。
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
可愛くもかっちょいいテント達が集結
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
お隣の外人さんカップル(かなり美男美女でめちゃかっこいい)の、ゴローイチオシのテント











あんまりにかっこいいもんだから、ゴローったら英語も喋れないくせに話しかけに行ったもんね
見た事ないテントだったので、どこ製のものか聞きたかったらしいんだけど・・・

「MADE IN どこ?

そりゃあないって、ゴローwwww
案の定、ナイスガイの外人さんには通じず・・・適当に切り上げて逃げて帰ってきたんだけどかなりのドヤ顔だったね
優しい方でよかったね。

とりあえず、夕日の時間までお風呂に入りに行きました
このキャンプ場はウトロの温泉街のはずれにあるのですぐお隣も温泉ニコニコ今夜は夕陽台の湯という所へ・・・(ここは公衆温泉浴場です)

帰ってくるとちょうどいい時間に・・・
私達は昼間に場内散策した時に見つけた、‘夕陽台’よりも絶景が望める秘密の場所に急ぎました
(でも同じ事考えるひとって必ずいるもんで、他に2組くらいいたから全然秘密じゃないよね)

大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~


大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~


うっとりしながら、散策路を戻ってくると本来の夕陽台のところがすごいことにΣ(゚Д゚;)
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
写真ではあんまりわかんないんだけど、奥の方にかなりの人だかりが!
軽く100人はいたね。近くのホテルのお客さん達が夕方になるとバスで乗り込んできて、この景色を見るらしい・・・

これじゃあ、人の頭しか見えないんじゃ・・・(´∀`;)
ちょっと気の毒。
私の秘密の場所を教えてあげたいけど・・・やっぱりナイショハート(性格悪くてごめんあそばせ)

大満足の中、居酒屋さんへ向かいました
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~


大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
ほろ酔いでサイトに戻ると、ちょうど同時くらいにあるお客さんがキャンプ場の入り口から悠々と入ってきました
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~


シカの親子が!
可愛くて思わずナデナデハート
耳は熱くて、身体はスベスベ、臭いは全くなかったよ。
親の方は慣れてるらしく、触られても草をモシャモシャ食べてた(´∀`*)
頭をもたげて甘えてきたりして・・・可愛いったらありゃしない!
だけど、野生のシカだからねやたらめったら触るもんじゃないよね・・・ちと反省ダウン

ここは焚火禁止ってなってるんだけど、管理人さんに聞いたら直火じゃなきゃ問題ないって言われて
安心して焚火を楽しんだよ
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~



星空もめちゃキレイで、流れ星がゆーーーっくりと落ちて行くのも見る事ができたよチョキ

それにしても、1日目だけでもやっぱりこんなに長くなったよ~
明日もキャンプなのに・・・(ひどい雨の予報なのに行くなんてバカだね)

ってことで、続きはまた来週!

こうして記事が渋滞していきそうな悪い予感・・・

ま、いっかテヘッ

ちなみに今日は私の誕生日ケーキ
あ、ケーキ食べてないけど。
いくつになったかって?

さ、キャンプの準備しなきゃね~( `・ω・´)ノ


まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
やっぱり知床!ですね~走行距離1,000kmですもんね~
もう、やばいくらい知床行きたくなりました。
国設知床野営場、いいとこですね。
続き来週ですか!楽しみです。
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年07月25日 23:04
*ろっぴさん*

おはようございます~♪

やっぱり知床でした~(*^。^*)バレバレでした? 笑

いや~・・・
私は北海道の醍醐味といえば知床だと思ってるくらい、ここは言葉にできないくらい素晴らしいとこです。
自分の中の原始の力が(どんなんじゃ?)蘇ってくるような、力強い自然力なんです(>_<)
ここの野営場は、キャンプを楽しむというよりも観光や登山の拠点になってる感じで昼間は殆どひとがいなくなって、夕方にみんな帰ってくるって感じです。
そんなには広くはないんですけど、綺麗なとこでしたよ。

来週、頑張って続きをアップしたいと思います(^^ゞ
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月26日 06:35
Happybirthday~ま~どぅんさん~(^-^)

おいくつかな?(笑)

知床まで、行かれたんですね。
何時間位かかるのかな?
お天気も良くて最高じゃないですか♪
景色も、夕日がとても綺麗です~(^-^)

MADE in どこ?
それはないよね(爆)♪

続き、待ってます。
Posted by 北海北海 at 2014年07月26日 07:14
*北海さん*

ありがとうございまする〜('-^*)

え?
いくつって?
σ(^_^;)?え〜っと…確か25歳くらいだったかしら 笑

知床までは下道通ってだいたい8、9時間くらいかな?いいドライブになりますよ〜(*≧m≦*)
天気も最高で、虫もほぼゼロのパーフェクトな環境の中で、天国の中にいるような夢心地キャンプをすることができました♪
面白い相方もいるしね♪
それにしても、なぜ土日に雨かなぁ(*_*)
それでもキャンプに向かってる私達ですけど 笑
せめて雷で髪の毛爆発しないように祈ってくださいませ…('◇')ゞ
Posted by まーどぅん at 2014年07月26日 08:37
こんにちは!始めまして。

知床の自然、素晴らしいですよね。
子供が生まれる前に嫁と二人で観て周った事があり、ウトロの道の駅で車で寝たなぁなんて思い出して懐かしくなりました。
また行ってみたい場所の一つです。

続きも楽しみにしています。
Posted by ゴッツゴッツ at 2014年07月26日 10:05
*ゴッツさん*

はじめまして〜(^-^)v
コメントありがとうございます(*^^*)
非常に嬉しいです(>_<。)

知床、やっぱりいいですよね〜(^з^)-☆
実はうちも昔、知床旅行=オシンコシンの滝の駐車場で車中泊でした♪
でも夜になると真っ暗で星が凄くて飽きる事なく眺めていたのを思い出します(>_<)
是非、機会があればキャンプ場にも行ってみてくださいね(^-^)v


話は変わりますが、今、とあるキャンプ場にいるんですけどこっちは鳥が多くてとっても素敵ですよ!
このレポはいつになることやら…笑

また遊びに来てくださいねー(^^ゞ
Posted by まーどぅん at 2014年07月26日 11:13
こんにちわ

7/16~7/17と羅臼野営場にいましたので、今回もすれ違いでしたね。
知床峠で二匹の小熊でに出会いましたが写真が撮れず残念でした。
知床五湖とフレペの滝にもいきましたよ。
二日目は天気がよかったので知床峠から羅臼岳の山頂が見られました。
また、是非行きたいところでした。
Posted by ちゃんたちゃんた at 2014年07月26日 12:58
*ちゃんたさん*

こんにちは〜(*^^*)


そうなんですよ!
コメントに書きたかったんですけど、ネタバレになっちゃうので(ネタバレってほどたいしたもんじゃないですけどね 笑)書けなくてモヤモヤしてました(^^ゞ


いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ(>_<。)小熊に遭遇したなんてっ!
うちなんて熊に出会いたいが為に20年以上通いつめているのに、知床ではクルーザーに乗って見るツアーで河口でシャケとってる姿を見ただけ(*_*)あと、個人的には実家に行く途中国道を猛ダッシュで目の前を横切ってく(めちゃくちゃ足早っ(゚Д゚))熊さんだけ〜。


ちゃんたさんはラッキーですよ!

やっぱり羅臼は良かったですか…絶対にリベンジします(`_´)ゞ
Posted by まーどぅん at 2014年07月26日 13:29
お誕生日おめでとうございます。
しかしごろーさんもなかなかにくい演出!
綺麗な夕焼けと星空と美味しいお酒ですか!
すばらしー!
何回目の誕生日か、知りたいところですけどスルーするまーどぅんさんのスキルにカンパイです。
北海道はほんと素晴らしい所ばっかりですね^^
うらやましいです。
Posted by おさびし山のシュウおさびし山のシュウ at 2014年07月27日 21:23
*シュウさん*

ありがとうございま~す☆

・・・って喜ぶトシじゃないけど、喜んじゃお♡

いいでしょ?ここは私が世界一大好きな場所と言っても過言ではない所です。むせるくらいの大自然ですよ~
いつかシュウさんにもあそこの空気を吸い込んでもらいたいな・・・
むせますよ 笑

カッコいいテントたくさんあって、シュウさんの事思い出してました。
ソロで来てる方がほんとに多くて、さりげなくオサレな方もおられましたけど、私的にはシュウさんのが一番カッコいいと思って見てましたよ♪

続き、アップしたので良かったら見てくださいね♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月27日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大自然に感謝♪キャンプ~7月19‐21日~
    コメント(10)