ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月06日

朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~

おはようございます晴れ
(珍しく朝から更新ぴよこ3

悲しい事がありましたが、もう泣いてばっかりはいられません。
作りかけの記事を完成させて、元気に更新しますよ!
ご心配下さってた方(え?してないって?)、ありがとうございました(;´∀`)




とうとう7月に突入!
短い夏を満喫しようと焦りまくってるまーどぅんです

何しろ、行きたいキャンプ場がありすぎてどうやったって休みの数が足りなすぎ!
今週は私が土曜日仕事なので行けないしガーン

・・・で先週、絶対にはずせないキャンプ場に行って来ました(*´ω`*)
朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~


珍しく日曜にゴローの仕事が入ったので、金曜日に有給をいただいて金、土のキャンプ

去年初めて行ったここは、息をのむような、本当に自然あふれる神秘的な湖のキャンプ場で絶対に今年も来たかった!

しかも第3サイトの(私達にとっての)1等地の岬のとこに張りたくて、木曜日の夜に出発したものの・・・

朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~
先客あり!! 
まことにざんねん・・・
なので、結局去年と同じ所で。
朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~
ここも眺めもいいし、いいとこなんだけどね

ちなみに1等地にキャンプされてた方は金曜のお昼頃には帰られました~( ;∀;)
朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~
ぽっかりと空いたこの岬・・・
次こそ狙うぞ~♪

今回はファーロ(うちではファロ男(オ)とよんでるけど)を使いました。

こないだ、ピルツVSティエラのせめぎあいの話をしましたが、今回はまさかの
ファロ男
今回は設営場所が狭い中、この美しい景色を堪能すべく彼に活躍していただきます( `・ω・´)ノ

なんせ、このファロ男もそこそこでかい
なのにこの狭いスペースに無理やりIN汗
朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~
分かりづらいけど、左側ギリッギリだからねビックリ

でも中は広々でテントインしても余裕だね
それと・・・朱鞠内湖キャンプ場情報ブログで、ちょくちょく見かけて若干気になってた事があり・・・

その①・・・いたずらキツネが食料を狙って出没。テントの中に置いとくと、テントを破って侵入する事も!(食料はクーラーや車に入れておきませう) 
その②・・・今年は毛虫が大発生ヽ(;´Д`)ノヤメテー 木の下に設営する時は気をつけて!

って事なんだけどね・・・結局キツネは一度だけ、何を急いでいるのか目の前を疾走する姿を
見たきりでその後は現われず(;^ω^)

ただ・・・毛虫ちゃんはしっかりとおりました・・・
※とっても気持ちの悪い写真なんで、ム~リ~!!!って方は素早くスクロールしてねハート

朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~


よ~く見るとあちこちに・・・
さーて、あなたは何匹見つけられたかな?
|д゚)・・・キモっ!

こ、これはマイマイガの毛虫でしょうか?
お分かりの方、教えて~汗


ホントに油断すると、ファロ男によじ登ってくるので火ばさみが手放せない状態ガーンまだうちは岬のとこで木の真下じゃないからマシだったけど、第2サイトあたりは多分酷かったんじゃないかと・・・大丈夫だったかなぁ・・・

まぁ、こんな毛虫ちゃんがいようとも、それでも行きたいと思わせる朱鞠内湖なんだけどね
キツネの事を考えて、今回は炭でのヤキヤキは自粛(網に臭いが残って来るかもしれないからね)

ちびパンで、丸肉ジンギスカンを焼いて食べたよ(じょんじょろべ~さんのブログ見てどうしても食べたくなりました~)
タレはもちろん!『ベルのジンたれ』
朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~
間違いなく美味しハート

夕方にお楽しみのカヌーに乗ったよ
朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~


朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~
朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~


なんていうんだろ、息が止まりそうなくらいの美しさキラキラ

息は止まんなかったけど、時間が止まってたねぴよこ_酔っ払う

ここは満点の星空がすごい所で、今夜の『星見大会黄色い星』のために簡単にお腹を満たします

夜もヤキヤキは封印パー
朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~
朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~


朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~
夜景が写せるカメラじゃないので、星空は撮れなかったけど去年同様キレイだったな~

人工衛星が、次々と動いてるのがはっきり見えて
天の川が見えて
流れ星も見えて・・・

あ!

そういえば、変な光り方と動き方をするものも見つけたんだけど・・・
もしやあれは・・・UFOじゃなかろうかビックリ
そのせいなのか、この焚き火の燃え方!
朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~
・・・・ちがうね、ただの燃やし過ぎだねタラ~

あんまりにも星がキレイなもんで、いきなり星に興味を持ったゴロー
後日、星座の本を買ってきて私に見せ
「これで見ながら調べれば星の名前わかるべ?」
って、得意げに言ったけどさ。

あんな真っ暗けの中で本なんか見えないよね。

私達ひと組だけの貸し切り第3サイトの夜は静かに更けていきましたとさ。

翌朝。
あんまりに静かで、気持ちが良くってすっかり寝坊した私達テヘッ
カヌーでひと漕ぎしてから朝食です
朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~
朝食はゴロー作、焼きうどん
デザートは昨日食べ忘れた夕張メロンちゃんハート甘くておいし☆

暖かくなってくると、また毛虫ちゃん達がぞくぞくと現われるので早めに撤収

帰り道・・・

北海道に住む私も見た事がない、目がテンな光景に遭遇して思わず車を停めてガン見しちゃった

朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~
朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~


朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~

旅行?!
どこへ?
どっから来たの?


ビックリしすぎて
写真撮らせてくださいってしか言えなかった(*_*)

どなたかご存じの方
いらっしゃいます?
(毛虫に続いて質問その②)


今回の土日は仕事なので行けなかったのが残念だけど・・・

さて、次はどこにしようかな(*´ω`*)

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
1泊で朱鞠内・・・遠征力がありますね(;^ω^)
でもここの湖のキレイさは我が家も忘れられません。
この時期の朱鞠内もよさげですね。
しかしキツネにケムシ・・・自然相手とはいえ遠慮したいものばかりです(-_-;)

クッキーちゃん、ラブちゃんサイズだとホント長生きさんだったんですね。
長い間お疲れさまでした。ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
Posted by まる◎まるまる at 2014年07月07日 17:50
こんにちは♪

ここは、良いっすよね~(^-^)

また、行きたい場所ですね。

やはり、先客がいましたか(悲)
あの、場所は我が家が平日に行ったにも
関わらず、埋まってました。

ジンギスカンはベル派?
私はワダカン派ですよ~
(これだけは、譲れない)笑

ゴローさんは料理できたっけ?
今度頼みます(笑)
UFO見たの?スゲー

ガンバですよ~♪
Posted by 北海北海 at 2014年07月07日 19:51
*まるさん*

すごいでしょ?
木曜の夜11時くらいに出発して、着いた時にはすっかり明るかった!
北海道、でかいですね(´ε`;)

景色は最高だし、旦那の希望で6月に行きたかったのです(*^_^*)
ケムシはね~・・・・
今思い出しても・・・・ブルっときます:(;゙゚'ω゚'):
ハンパないの!トイレまでの道を歩いてても、風に乗って脱皮した毛虫の半分なやつとか(調べたらこの毛虫って5回くらい脱皮するらしい)油断したら、風に乗ってフワ~っと落ちてくるし・・・もうお腹いっぱい(笑)

クッキー・・・ありがとうございます(T_T)
去年、美笛でウロウロ脱走した際はちゃっかりまるさんとこに行ったりしてましたよね(*´ω`)
ものすごく人見知りだったのに・・・
優しいひとがわかる犬でした(´∀`*)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月07日 20:30
*北海さん*

え~~~っΣ(゚Д゚)?!

北海道人は“ベル派”と“ソラチ派”しかないと思ってました(マジで!)

ワダカンのたれって・・・
勉強しなきゃ!
さすが日本全国ワールドワイドにまわってらっしゃる方は違いますね☆

北海さんも、あの場所が一番なんですね?
いいですよね?あそこ!
きっとちがう風景が疲れた心を癒してくれるハズ!って、ないものねだりですかね。

ゴローですか?
・・・・・・・・・・炒めただけですけどね(笑)
でも、思い切りジャッジャッって手早くやるのでなかなか美味しいんですよ(あと、焼きそばとかwww)
あ、UFO!
きっとそうじゃないかと・・・いや、きっと・・・(汗)
あんな動きは確かに見た事ないし、飛行機っぽくなかったし。

励まして下さってありがとうございます!
もう、大丈夫です(*^^)v
正直、思い出すとまだ泣きそうになるけど心配させそうなんで、楽しい事ばっかり考えて過ごしてますv(´∀`*v)
妄想は得意ですし(笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月07日 20:48
わんこちゃん悲しかったですね・・・。
僕も今までずっと犬や猫を飼い続けてきたのでとても気持ちがわかります。
犬も猫もしゃべれないだけで確実に感情があります。
今までまーどぅんさんに愛してもらってずっと幸せだったと思いますよ。
ご冥福をお祈りします。
まーどぅんさんも元気だしてね。
応援しています。
Posted by おさびし山のシュウおさびし山のシュウ at 2014年07月07日 22:02
*シュウさん*

シュウさん・・・ありがとうございます(´;ω;`)

私も同じ事、思います。
シュウさん、ほんとはね・・・私達が離れてしまったから、命が短くなってしまったんじゃないかと口には出さないけど、ずっと思ってたんですよ。
私達のせいで・・・って。
でも、旦那のお母さんが本当に大切に可愛がってくれて、共働きの私達と一緒だったら留守番ばかりだったのに、ずっとそばにいてくれて最後の最後で幸せだったんだ・・・って思うようにしてるんです。

本当にありがとうございます・・・
クッキーがいいところに行けるように、迷わないように、元気いっぱいの私でいたいと思ってます!!!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月07日 23:07
まーどぅんさん、こんばんは。

朱鞠内湖ですか~我が家は何時も気になっては
いますが未だ行ったことがありません。
星も綺麗とか・・・・

以前は夜空を見上げる事など皆無でしたが悪妻の
影響で星って綺麗だなあと思うようになりました。
大昔はもっと綺麗に見えたんでしょうね~

そうそう、コンデジでも星空モードってあれば
イイのにね。

ベルで食べる丸肉ジンギスカン旨いですよね~
これぞジンギスカンです!
生ラムにはない懐か美味しいソウルフード!
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年07月08日 23:48
*じょんじょろべ~さん*

おはようございます♪

そうですよ~、朱鞠内は息をのむ美しさです。
近くにある幌加内そばも美味しいし♡
去年来た時に、星のすごさが圧倒的で何があっても今年も!って思ってました(*^^)v
あと、ゴボゴボと多分イトウとかに追いかけられてる魚がトビウオのように表面をとぶように逃げ惑ってるのを見るのも圧巻です。
ライズの音もピチャンじゃなくて『ドボン』ですからね~♪
秋もよさそうなので、是非!(その頃は毛虫もいないだろうし 笑)

ジンギスカンのくだりで勝手にお名前お借りしました♪
すみませ~んv(´∀`*v)←反省の色なし
やっぱり丸肉ジンギスカンは最高でした!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月09日 06:34
はじめまして、ちゃんたと言います

ろっぴさんのブログからたどり着きました
3月より札幌に移住し、妻のななと二人でキャンプを楽しんでおります。
先日、朱鞠内湖に行ってきました。
ロケーションのすばらしさに感動しました。
来週から一週間、道東方面に行く予定です。
道東方面で情報がありましたらよろしくお願いいたしまーす。
Posted by ちゃんたちゃんた at 2014年07月11日 11:37
*ちゃんたさん*

はじめまして~(*^^)v
コメント、ありがとうございます!とっても嬉しいです☆

奥さま、ななさんっていうんですね♡
なんだかラブラブ感が漂っててステキですね(*^_^*)
1週間も道東方面ですか?!仕事?プライベート?
どちらにしても、来週はきっとずっと天気もいいしいいですね~!

私、道東大好きなんです
特にやっぱり知床がダントツで、行くたびに「ただいま~」って言っちゃいます。言葉にはできないですけど、何て言うか、緑が濃いっていうか空気が濃いっていうか、いっつも圧倒されて帰りたくなくなります。
どこもかしこも、さすがに『世界遺産』だなって感じです♪

ちゃんたさんのブログにも遊びに行きますのでよろしくお願いします☆

またコメントお待ちしています(*^。^*)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月11日 19:57
まーどぅんさん、はじめまして!

わんこと一緒にキャンプがしたくてキャンカーを買ってしまったチャッピーと申します。8歳のMIXと5歳のパピヨン、娘2人と妻と私の6人?でいつも行動しています。

クッキーちゃん残念でしたね。でも16歳なんて大型犬にしてはとても長生きだったと思います。きっと幸せだったんですね。

朱鞠内湖は一度だけ行った事があります。あいにく天候が良くなかったので満喫できませんでしたがロケーションは最高ですね!
天気の良い時にもう一度行ってみたいキャンプ場です。
Posted by チャッピー at 2014年07月12日 11:11
*チャッピーさん*

はじめまして、チャッピーさん(*^。^*)
コメントありがとうございます!

すみません、今キャンプから帰って来まして・・・お返事が遅くなりました(;´∀`)
チャッピーさんいいですねぇ!キャンカーなんて♪
うちには夢のまた夢の世界ですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
毎年、キャンピングカーフェスティバルにはいそいそと出かけては今にも購入しますわよ的な顔をしながら目の保養だけしてくるんですけどね(笑)

クッキーは天寿を全うしたのだと自分には言い聞かせてますが、長く一緒にいればいただけ想い出がありすぎて辛いです・・・
でも、これからは身軽になったクッキーと共にキャンプを一緒に楽しもうと思っています。

朱鞠内湖は本当にロケーションが素晴らしいんですよね☆
できれば天気のいい日の夕日や、星空を堪能してもらいたいですね~

どこかでお会いできたらお声をかけてくださいね♪
またコメントお待ちしてます(*^^)v
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月13日 21:14
また、またどーもです。

朱鞠内嬉しいです!

10枚目の写真の奥に白樺が横倒しになった目印があります。
そこに小さいな河口があります。。春先にワカサギが集まり、それを
狙うイトウが居るポイントです。派手な色のルアーやミノー(赤系)
で釣っちゃって下さい!意外と近場に居るんです。秋もこのポイント
に来ます!

減水して沈んでた立木が出てる時が一番釣果があがる時です。

クッキーに逢いたかったです。

オービスとロクは友達になれるかな?(笑)
Posted by タンタカタンタカ at 2014年08月24日 22:14
*タンタカさん*

わぁ、ここも見て下さったんですね~
嬉しいです♪

わかりました!派手な色のルアー、赤系のミノーですね?
釣っちゃいます!(笑)
ものすんごいお詳しいですね・・・
タンタカさんはnomuさんのBARアンジーで呑んだくれるだけではなかったのですね?(笑)

クッキーの事、ありがとうございます。
クッキーもロクちゃんと同じ(それ以上かも)で超臆病ワンコでした。
そこもめんこいやつだったんですけどね・・・

オービスは更にお年寄りなので、あまりもうキャンプ同行できなそうです。もしどこかでお会いできたら、かわりにロクちゃんを撫でまわさせてください!

勝手にずうずうしくもお気に入りにさせていただいちゃいますね♪

※タトンカタープをたまにタンタカタープとよんでしまう私です 笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年08月24日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朱鞠内湖キャンプ~6月28-29日~
    コメント(14)