ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月06日

ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~

こんばんは。

前回、風邪ひいたかも~?でも気のせいだったかも~?

みたいな話をチラッと書いたわたしでしたが

本当に風邪でした(ノД`)シクシク

大事をとって先週末はキャンプはお休みしたわけですが。

休みの日に家にいるって、なーんか変な感じだし、なんだか落ち着かない・・・。

やばいやばい!

将来、定年後の自分が心配になったお休みでしたw


さて、今回はまたまた新規開拓の地でのキャンプのおはなし!
そこはどこかというと・・・
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~


『士幌高原ヌプカの里キャンプ場』
と、いうんだよ。

なんかさ、ヌプカって面白いよね!
早口で「ヌプカの里」って3回言える?

・・・つっかかるっしょ。笑

そんな、面白かわいい名前のキャンプ場。
ここに一緒に行ったのは・・・。

東京に転勤になったATさんの相方wともちゃん!

女子ソロキャンパーになるべく、彼女は持ち前の軽いフットワークで
ATさんを千歳空港で見送ったあと、その足でひとり穂別キャンプ場へ向かったツワモノちょき

それでもともちゃん的にはまだ課題が色々とあるらしく
今回は『レッツ!長距離運転!』が目的とのこと。

それなら!
ということで、まずはキウスPAで朝6時半に集合ね♪と約束をして、当日。

ちょっと早めに家を出たから高速は千歳から乗ろう、とゴロー。
今思えばそれが間違いのもと・・・


ガソリン入れてたらともちゃんからLINEが入った。
『到着しました~(`・ω・´)ゞ』・・・・・・・・・え?
その時間、なんと5時50分!!

どうやら彼女、6時集合と間違えた模様w
『気持ちが高ぶるとやらかすんです~汗
という、なんとも可愛らしいメッセージを読んで、優雅に微笑みながら(←キモチワルイ・・・www)
『うちもあと30分かからないうちに行くから、ゆっくりしてて~ハート
なんて、余裕の返信をしたわたし。

ところが!!だ!!

そんな余裕っぷりを見せてられたのもそこまで。
なんとゴローがやらかした・・・ガーン

高速にのったまではいいけれど、なんと、逆方向に向かってしまったんだよダウン
本来恵庭と千歳の間から、帯広方向に入る道があるんだけど千歳から苫小牧方面へと向かうわたしたち!
ともちゃんを先導して走らなければならないのに、しょっぱなからコレなんて。
よろしくって言われてるATさんにも申しわけが立たないよヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

ともちゃんに慌てて連絡したら『ゆっくり気を付けてきてくださいね』と、優しい返事をくれた・・・
ごめんね、気持ちが高ぶってるのはゴローの方だったわ・・・笑

結果、おとなしく苫小牧東まで行きUターンしてダッシュでキウスへ・・・
はじめから恵庭からのれば間違わなかったのにね~
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
やっと到着~

気温も上がってきたし、いい感じだよね♡そしてどんどん気持ちのいい景色が・・・
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~


ともちゃんも頑張って運転してたね。

そしてついに到着!
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~


高原、だけあって大パノラマが見渡せるところなんだけど
何だかちょっと景色が霞んでしまっていた。

なんだべ?って思ってたんだけど、
どうやらにっくきPM2.5もしくはにっくき黄砂が原因。

ちなみに一番てっぺんまで登ったら更に景色がいいらしい。

そこには何故か3人のおじさんの像がw
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~


PMだかAMだかの邪魔がなければここから見る景色は多分最高だと思う!

ま、これはどうすることもできないし、とりあえず設営。
ここは高原だけあって風がけっこう強いw

そこを見越して今回はこの幕を使用
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
わたしがこの頃、カーカムスを大絶賛しているのを
多少なりとも面白く思っていないゴローが、こよなく愛するコットン幕
テンティピさんを持ってきた!
広げたら、懐かしい匂いで充満してたねε- (´ー`*)フッ・・・ちょっとクサイw


ともちゃんはといえば・・・
サクサクひとりで設営完了
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~

と、ここでお初のこのキャンプ場のご紹介!

まずは管理棟・・・と、いうか受付はレストラン内にあるよ。
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
炊事場とトイレはひとつづつ。
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~


サイトはけっこうな凸凹があったり、ナナメってたり。
でも所々に平なところもあるから全然OK。

それにしても風がなかなか強かった~
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
テントもタープもポンポコポンに膨らんでるね

でもこの日は気温がけっこう高かったから、その風も気持ちが良かった~
標高も少し高いだけあって、空気がものすごく爽やか!
そんな中、乾杯ビール
ともちゃんは昼間はアルコールは飲まない。夜だけしか飲まない。絶対に。
・・・・・見習わなきゃ・・・。いや、無理っしょ。
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~


しばし女子トークに花を咲かせる。・・・強風のなか。(わたしの後ろ髪パッカーーン!)
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
喋ってるとお腹も空くよね。
お昼は簡単にそうめん(を、ゴローさんが茹でてくれた)
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~

お腹はいっぱいだし
お天気はいいし
風は気持ちいいし(若干、強いけどw)
ねむ~くなってきた!!
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~

タープの下にコットを持ってきて、ちょっと眠ることにした。
今回初めて使用するおNEWのコット!
ふふふ。

インスタでも散々、ヘリノックスのコットが欲しいって騒いでいたんだけど
モーラップでゴンべさんのコットを見せてもらって
コレに急速に心が傾いた☆
快速旅団のボイジャーコット!

まずね、袋のインパクトがスゴイからね!
家に届いた時の写真がコチラ笑
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
一瞬、目を疑うプリントがちょっとウケる
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
敢えてかわいいイラストでもなければ
かの有名なシロクマテントのような洒落たマークでもなければ
ひたすらリアリティーを追及した感が、斬新♡

そして、何よりお値段がステキ♡
お財布に優しいコットでございますよ( ̄ー+ ̄)キラーン

と、いうわけで・・・
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
早速お昼寝♡
ともちゃんも無理やり隣で一緒に寝てもらいwゴローはひとりテンティピ内でお昼寝w
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
これね、寝転がって撮った写真なんだけど
本当に最高なお昼寝になったよ。
今までのキャンプ中のお昼寝史上ナンバーワンだね!

誰もいないから静かだし、お天気いいし、風がキモチいいし、爽やかだし!
この昼寝の為にここに来た!と言っても過言ではないくらい最高だったな~ナイス

きっとここは星空もきれいだろうね~って話してて、そのお楽しみの夜がきた。

星空が出る前に、夜の宴会スタート
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~


ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~


お腹がいっぱいになったころ、ちょっとトイレに外に出ると
大変な事になってた。

空が。

もう、久々に見る満点の星空黄色い星
星空なんてもんじゃなくって、星屑までが見えるくらい。
プラネタリウムみたいに空を星が覆いつくしてた!
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
ゴローがスマホのアプリで星座を調べたりしたけど
星が多すぎて追いつかない!

そんな中、ともちゃんがいっきなりゴロ~ンと大の字に仰向けになって星を観察しだした。
まるで、ハイジみたいにね♡
そして起き上がっては、違うとこでゴロ~ン、を繰り返し心ゆくまで堪能したね。
わたしも流れ星見たし、人口衛星もたくさん見れた。
高原は違うね~、やっぱり。

大満足の中でその日は爆睡したよ。

*********************

朝はスカーーーーーーーーーーーっと晴れ晴れ
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~


・・・と、くればモーニングビアーが美味しいよね~♡
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~

ちんたらちんたら朝食を作る。
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
ともちゃんが、キウイを剥いてくれた
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
タープ下で食べる朝食はホントに美味しい。相変わらず量は多かったけどw

そんな中ゴローは、ぶ厚いパン(やっぱり薄く切れないわたし)を頑張って食べていたけど
最後の具の部分(トマト&チーズ)一口をポロっと落としてしまって少しだけガッカリしてた・・・。
一番おいしいとこなのに残念だね。笑
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~

初めてのヌプカの里は、風の印象が強いけど
それでも高原ならではの心地よさがたまらない、ステキなキャンプ場だったよ~
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
帰りはまた、キウスPAに寄ってともちゃんとサヨナラした。
遠出も、もうバッチリだね♪
色々とご馳走様&ありがとうございました!!

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~


※今回、ともちゃんが撮った写真を色々と使わせてもらいました~!どうもありがとう~また( `・∀・´)ノヨロシク









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
いろいろと大変お世話になったようで、感謝感激ヒデキ感激(年がばれますね。。)です。
いまの時代便利なもので、北の国からで実際にあった「市外通話」なんて気にせず、たーーくさんこの時のお話を聞いていました。
でも、このように映像と、まーどぅんさんの優しさに溢れた副音声で映像を眺めると、これまた感ひとしおですね。
ツレのお話では、朝食持にゴローさんがいちばんウマイとこ、落っことしちゃった( ω-、)ところにツボってました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますっ!
Posted by athokkaidoathokkaido at 2017年06月07日 00:13
うわ~ヌプカ利用したいのですよね~ヌプカ(何故2回)
やっぱ風強いのですね~、でも最高の風景ですよね、ああヌプカ(笑)

あそこのコット良いですね!!とっても丈夫そうで、長持ちしそうです(^^)
あ~早く泊まりたいな~ヌプカ(しつこい)、でも焚き火禁止ですよね、確か。それがとっても残念ですよ。

まーどぅんさんももちろんですが、女性ソロのともちゃんさん素敵ですよね~って、まーどぅんさんにお会いした事ないですけど。
あ、あそこでお会いしたけど、気が付かなかったのか(^^;)
Posted by peppermintpeppermint at 2017年06月07日 07:52
ちょっとだけ空に近いキャンプ場、すてきです。
Posted by ORION at 2017年06月07日 09:59
ヌプカ~良いところですよね!天気が良くて星も最高だろうな~とtetsuさんと話してました^^本当プラネタリウムですよね
また行きたいキャンプ場です~
お昼寝も気持ち良さそう~快速旅団のコット!!冬に現物を夕張でみました~~良いね良いねと言いながらその日は入れ子式煙突を買いに行ったので諦めて帰ってきたんです~帰って教えてあげよう^^

体調はどうですか?先週まーどぅんさんの話になり心配してました~ご自愛下さい^^
Posted by hi-ciyan at 2017年06月07日 12:49
こんにちは^^

IGでヌプカでTENTIPIの写真を見た時からオットと「絶対コット使ってるに違いない!」って言ってたんですよ。ちゃんと組み立てOKだったようですね。
初回はキツキツですが段々馴染んできますから、懲りずに使ってあげてください。

しかし、何故にあの「熊プリント」なんでしょうねぇ・・・^^;;
外で組み立てているときはそっと、あの袋のプリント部を下にしておいているワタシです・・・

ヌプカ!行ったことなかったんです。マップに記しつけました。
ここは絶対に行きます!紹介ありがとうございます(^^)//
Posted by ゴンベゴンベ at 2017年06月07日 13:59
*ATさん*

お早いコメント、アリが10匹です(負けずに昭和ネタで勝負w)(`・ω・´)ゞ

ともちゃんの好奇心と積極性には感心されられっぱなしです。
目がキラキラしちゃってるし!
怖いモノなしですよ。
それにしても、毎回わたしたちのおバカさ加減が露呈して
今に嫌われてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてます(p_-)

ATさんも月末は帰ってこれるんですね!
ともちゃんもすごい楽しみだろうなぁ♡

こちらこそ、これからもともちゃんとたくさんキャンプ行きますのでヨロシクです♬
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月07日 20:47
*ペパちゃん*

こんばんは~☆
ヌプカ、いいですよ~
ヌプカ、風は強いですが
ヌプカ、星空最高っす
(負けずに連呼してみたw)
でも風は夜は静かだったし、夏は最高かも♪

ともちゃん、ステキですよ!
家に連れ帰りたい衝動に駆られます。(あ、それヤバいやつか!)
もしゴローがいなかったら・・・・
わたしだったら一人ではキャンプは行けないかも・・・。
ほんとにスゴイ女性です。
それにしても、追分でのニアミスの後なかなかお会いできないですね。
お互いあちこち行き過ぎなんでしょうね(;^ω^)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月07日 21:19
*ORIONさん*

こんばんはです☆

『ちょっとだけ空に近いキャンプ場』ってフレーズステキですね♡
本当はそれに近い名前の有名なキャンプ場に行きたいんですが
予約でびっしりと聞いて諦めています。
でも、ここの星空もきっと負けてないんじゃないかな~なんて
思ったりします。
夜は電気もつかずに真っくらけですからね(・´з`・)
機会があれば、是非
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月07日 21:25
*hi-ciyanさん*

ご心配ありがとうございます(*ノωノ)
年をとると治りも遅いです・・・(´;ω;`)ウゥゥ
健康だけが取り柄だったのに、これで取り柄がなくなりました・・・チーン

テツさんとお二人でここに行かれてましたもんね~
本当に星空が見事でした!

あ、先日どさん子ワイドに例のラフティングのニュースで
お二人も映ってましたね♪
(ちゃっかり録画してました!)
ゴローと二人でキャーキャー言って、テレビをスマホで撮るという
これまた昭和なことしてましたwww
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月07日 21:34
*ゴンべさん*

こんばんは~☆
この度は、コットのおススメありがとうございました♪
本当に快適でした\(^o^)/

組み立てはゴローにお任せコースですがw
ゴローいわく、コツを使えば簡単らしく
けっこうスムーズにできてるみたいです(*´ω`*)ヨカッター!
お値段的にもガンガン遠慮なく使えるし、わたしたちにはピッタリです。
あの熊は、わたし何気に嫌いじゃないですよ 笑
思いっきり表を向けておこうと思います(*´з`)

ヌプカは夜は灯りもなく、とにかく静かでなかなかいいとこでした。
なんてったって星空が凄いので、晴れの日に行きたいですね♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月07日 21:44
めちゃめちゃ、コットが気になります。
いや、コットの袋のイラストが気になります。笑
コットにそのイラストはついてないのですかーっ?
欲しい…。袋。
Posted by kimi at 2017年06月09日 09:39
*きみちゃん*

ヤッホ~☆(←死語なの?ねぇ、死語なの?笑)

袋の熊、シュールでしょう?( *´艸`)
残念ながら、コット本体は緑一色さ。
どうせなら丸々一頭、コット全体に描かれてるといいのにねwww
(さすがにウソ。笑)

久々にきみちゃんと飲みたいな。
そして、表へ出ろって言われたい♡

by まーどぅんのMは ドMのМ。爆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月09日 21:50
おはようございます
ヌプカの里の際にはお世話になりありがとうございました
静かでのんびりお昼寝が気持ち良くて
本当にリラックスした時間でした❗️
私が色々良く描写して頂いておりますが
大分事実と異なる部分が…(笑)
またまた宜しくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡
Posted by tomo at 2017年06月10日 06:31
*ともちゃん*

おはようさんです!

ほんとにお昼寝最高だったよね♪
あのお昼寝があったから、星空も心行くまで楽しめたんじゃないかなw

え?
事実と異なる部分なんかあった?
むしろまだ書き足りないと思ってたのに・・・笑
こちらこそこんなわたし達だけど
呆れずに、これからもよろしくね♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月10日 08:05
ヌプカ(o´艸`)ヌプカ(o´艸`)
言いたい!ヌプカの里(o´艸`)

そして、ホントに素敵なキャンプ場ですねぇ!
満天の星も見たいぃ(*´ω`*)

コットのイラスト、私好きです。笑。
Posted by もなか at 2017年06月10日 08:46
*もなかちゃん*

どもども♪
ヌプカの響き、イイよね!
サイトは結構荒れてるけどね、空いてるからいいとこ選び放題だしね!静かな、誰もいないキャンプ場が好きなら最高かもね〜
でも、夏場はどうなんだろう?
混んだりするのかな?
あ、クマのイラストなかなかいいでしょ?笑
もなかちゃんちのシロクマさんのような可愛らしさが微塵も感じない、動物図鑑のような忠実なクマさんだけど
きっと、もなかちゃんにはわかってもらえると思ってた♡

もなかちゃんとこはキャンプ、なかなか行けない感じなのかな?
またバッタリできるといいね♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年06月11日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヌプカヌプカヌプカ☆キャンプ~5月20-21日~
    コメント(16)