ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月02日

いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~

気付くともう6月突入。
北海道は1年中で一番いい季節になりました。

いろんな方のキャンプブログを、ゴローは嬉しそうに眺める毎日。
(はっきし言ってゴローはキャンプブログオタクなんじゃないかと思うくらい
いろんなブログを発見しては教えてくれたりする・・・)


みんなキャンプ始動し始めてるからね。
そうだよ!
普通はこのくらいの時期から開始するんだよ!

やっと普通のひとに追いついた(?)キャンプのおはなし。
この日、おニューのテントを持って出かけたよ。

今年はかっちょいい小さいテントが欲しくって、ずっと2人で検討を重ね続け
本当は、とあるテントに決定したんだけど(これはまだナイショハート

その幕は7月にならないと入荷しないって秀岳荘のIさんに宣告されたので
それはそれで大人しく入荷連絡を待つこととして・・・

待ちきれないわたしたちとしては
その幕を決めるギリギリまで迷ってたやつを、何を血迷ったのか
ポチっとしてしまった。

それがコレ。
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
我が家に初めてやってきた
MSRさん。

マザハバNXってやつ。
2016年バージョンのね。

これにはフットプリント(シート?)がセットで売られてないので
ホムセンで前に購入した、トラックとかの荷台にかぶせるPVCシートを代用。
それが・・・
なんということでしょう黄色い星
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
なんなの?ってくらいのピッタリサイズ!
出会うべくして出会ってしまった、このご両人テヘッ

それで、ルピックで試し張りしてみたタトンカ4TCと一緒に設営ドームテント
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
・・・・・統一感とかは全くないんだけど。
むしろ後ろに見えてる赤いタープの方がおニューのテントの赤さと合ってる感じなのが
ほのかに残念だよ。

そして、肝心の場所はというと。
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~


わおハート
やっぱりココは外人さんが似合うなぁ。

ここは大好きな
『モーラップキャンプ場』

いつもの場所は残念ながら先客がいたから
今日はちょっと違う場所。
でもここはどこに設営したって美しい湖が丸見えだから大丈夫!

テントの中でゴソゴソしてたら、ゴローに呼ばれたよ。

わたしの職場のキャンプ大好きなTさんとお子さん&Oさんファミリーが来てくれたぴよこ_酔っ払う
Tさんの奥さんは下のお子さんが熱を出してしまったとの事で、この日はお留守番・・・残念。
お二方のお子さんたちは、元気いっぱいでかわいいったら!
常に子犬のように走り回っているからあまりお話はできなかったんだけどね

なんとね。
その子供さんたちがみんなで作ってくれたおつまみを持って来てくれたんだよ。
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
上に乗ってるのは、いぶりがっこだからね!
これが合うのさOK
美味しくってペロリでした♪ごちそうさまです。

ちょうど、うちもゴローがお酒のつまみを作るところだったから
お返しに・・・と、まずベーコンを炒める。
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
出来上がったものを持ってわたしが代表でお届けしたよ。

それがね、ここのOさんちの旦那様・・・
非常に器用な方で色々なモノを自作されてましたキラキラ
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
まず上の写真!
子供さんが小さくて火のそばは危ないとのことで、ぐるっと囲んだテーブル!
全くズレもなく売り物のようにピタっとはまってる。
真ん中の小さな台も、勿論手作り。
そして、まわりのテーブルは一つの大きなテーブルにも変身するらしい!スゴイね~

そして2枚目の写真
これもまた丁寧な仕事をされていらっしゃる!!
両方とも2人のお子さんの名前がちゃんと焼き印されてて
愛情がひしひしと伝わる作品なんだよね。
子供さんたちも嬉しいだろうな~
だけど、2人で奪い合いにならないように同じものを作っておかなくっちゃ!テヘッ

幸せいっぱいのファミリーを見て、こちらまですっかり幸せな気分になりながら
自分とこに帰ってみると・・・

らびさんが到着したよ!

らびさんからのオサレなおビールで乾杯音符
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~


いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
アレアレ?
なんかさ、夏の浜辺でのヒトコマみたいな乾杯じゃない?(`ω´)グフフ
やっぱり缶ビールよりも絵になるね~♪

そんなオサレっぽい雰囲気の中、わたしがドドーンとご用意させていただいた昼食は・・・
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
たぬきぶっかけうどーんv( ̄Д ̄)v ブイッ
突如、オサレっぽさ消失。笑

全然はなしはかわるけど
今年もゴローのハダシの季節到来!
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
このサンダルもおニュー。でもね、トシのせいか露出度が小さくなっているような(´ε`;)

それにしてもこの日は最高にいい天気晴れ
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
樽前山もくっきりはっきり!
で、こんなに暑くてお天気ときたら
モーラップはこうなるよ。
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
やっぱし海辺のようなにぎわい。

そんな暑い中ではこんな冷ややっこが最高のごちそう。
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
めんつゆ漬け行者ニンニクをたっぷりと。

お隣さんはどうやら日帰りのようだったのでらびさんは設営をせずに待機してたんだけど
夕方帰られたので早速設営した。
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
・・・いったい、どれだけの数の幕をお持ちのことやら( ´Д`)=3ハァ
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
逆光でもイイ感じだもんね。

そうこうしてるうちにモーラップ名物夕焼けタイム・・・
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~


なんだろね。
ここの夕陽を見てると、ステキな詩が浮かんでくるような・・・・気がするだけだけど。

そんな事より、夜の支度をしなくちゃとにわかに慌てているころ。
スーパーマイペースのゴローさんは、急に釣りがしたいと仰せになり。
脂の乗った美味しいサンマを火と格闘しながら焼いてくれてるらびさんとか、
(いつものように)準備のスタートが遅過ぎて慌ててるわたしとか、
全く気にかけることなくのんびりとフライフィッシャーマンと化してたよねガーン
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
そして元気すぎるウグイを釣り上げて見せに来てくれたけど
相変わらずウグイの待遇は非常に悪くぞんざいに扱われていたので、ちょっと気の毒になった。

なんとか夕食の準備も整ったので、乾杯したんだけど
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~


実は、準備途中から非常に頭が痛くってしまいには吐き気までしてたんだ。
せっかく美味しいシュワシュワをらびさんが用意してくれてたのに、その頃には
頭が割れるんじゃないかってくらいひどくなってて、本当に申し訳なかったんだけど
テントに潜り込んだ。
このタイミングで!!

信じられないよね。
キャンプの最大の楽しみの時間に起きていられないなんて!!
とにかく薬を飲んだりして、横になってたらいつのまにか爆睡してた。

・・・・・・・・・・・
そしたらね、何だか聞き覚えのある声で目が覚めたんだ。
もう頭も痛くないし、吐き気も全くなかった。
その声の主は・・・nomuさん!!

テレビ電話にしていて、寝袋から起きあがったわたしをゴローが思い切りうつしたんだけど
まだ半分寝ぼけていて

『なんでnomuさんがここにいるんだろう』とか
『(会いたいひとに逢える幻を見たから)わたしはついに死ぬのか?』

とか頭の中でグルグルおかしな事を考えながら話していたから
非常におかしな人だと思われたに違いない・・・ぴよこ2
とにかく、心配(?)して下さってありがとうございました汗

次第に頭はハッキリとしてきて、さあこれから飲むぞ!って意気込んでいたんだけど
すでにお開きの時間が近かった・・・
せっかくの宴会にわたしが不在でさぞ寂しかったでしょう?と、2人にしおらしく謝ったら
2人声を合わせて

『いや、全然。』

ってはっきりと言い切った怒
何となくわかっていたけどさブロークンハート
ハートブレイクのわたしは、たくさん寝たにも関わらずまたしても爆睡。たいしてブレイクもしてないってことがバレバレ。

さすがに朝の目覚めは早かったりした。
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~


なんてビューチホー♪

一昨年の集中豪雨で一旦は水の色が気持ち悪いくらいの綺麗な色になってしまって(不思議な表現だけどね)
日本一の透明度を誇っていた支笏湖も、
もとに戻るのはかなりかかるだろうとガッカリしてたんだけど
なんと、また透明度日本一に輝いたらしいビックリ
驚異の回復力には感動させられたよ!

そんな大好きな支笏湖を眺めながらおいしく朝からビアーをいただいた♪
モーニングビアーのお供に、夕べ作ったはいいけどとても食べる事ができなかったスープカレーを食べたよ
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
んまかったハート

いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
らびさんのと、うちのと二つ並んだYETIぴよこ3
かっこよい。
かっこよいけど、太陽が動く度に陽に当たらないようにあっちこっちと移動させなくちゃいけなくて
それはちょっとかっこよくない。笑

朝は、せっせと赤ウインナーでカニとタコを増産ちょき
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
なかなか芸術的っしょ?
昔、息子に作ってたお弁当を思い出しながら切っていたら多すぎたかも。
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
あとらびさんからのシューマイも焼いたりして、朝からたらふく食べちゃった。

この日も天気が良くって、ゆっくりしていこうかって話していたら・・・
らびさんのお知り合いの方(Tさん)が!
聞けば、夕べはお子さんと2人(奥さんはお留守番)で美笛でキャンプされてきたそうで
今日はディでこちらにいらしたとのこと。

Tさん、かっこいいカヤックをお持ちで・・・
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
バタフライカヤック、初めて知ったけど色もいろいろとあるんだって。
この色もすごく素敵だった!
ゴローものせてもらったんだよ~
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
実はこの日、うちもカヤックを持って行ったものの
組み立てるのが面倒とのことで車の中に置き去りだったもんで
ラッキ~だっただろうね。

4歳のお子さん(Hくん)がね、すごく可愛かったんだ。
恥ずかしがり屋さんみたいなんだけど2人で遊んでいたらすっかり懐いてくれてね
たまらなかったなぁぴよこ_酔っ払う

一緒にケーキ食べたりね
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
モザイクなんか、かけたくないくらいメンコイ顔してるんだよ~。

らびさん特製のアイスコーヒーも非常に冷たくて美味しかった~
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
いつもどうもね。

今回はちょっとした(?)アクシデントがあったために思い残すことがあったけど
楽しい出会いもあったりで、結局満足のキャンプだったな。

ちなみに、頭痛吐き気の原因は鉄欠乏性貧血から来たものらしい。
慢性的な頭痛、眠気はあったんだけど
脳に酸素がちゃんといってなかったから、らしい。
今は薬を飲み始めたので、調子がいいよOK
みなさんも、楽しいキャンプを過ごすために健康には気をつけてね~!!

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~


やっぱりここが大好きだ!!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
どもっ!
行ってますね♪
おニューのテント⛺
かっちょ良いじゃないですか?
それも、MSR幕!
羨ましいなぁ~
ゴローさんも裸足の季節ですね♪
らびさんは
一体何幕お持ちなんでしょうか(笑)
途中の頭痛は残念でしたね。
でも、翌朝に飲めたから大丈夫かな?
私も健康には気をつけますww
Posted by 北海北海 at 2016年06月03日 06:58
わ!マザハバですか。かっちょええ。
個人的な意見ですけど、MSRのテントって何だか色気を感じます。こんなステキテントで寝たら興奮して眠れなさそうです。

そしてらびさんの幕・・・、ホントに一体どれ位お持ちなんでしょうね?これは黒ピルツ5?これも垂涎モノです・・・。

せっかくのお楽しみタイムに体調が悪かったのは切ないですね。末永くまーどぅんさんのブログを楽しみにしておりますので、お体ご自愛下さい。
Posted by くさべこくさべこ at 2016年06月03日 12:17
*北海さん*

どもっ、です!笑
はい、行ってますよ~♪

おニューテント、寝心地は最高でした♡
新車と同じで新テント特有のいいニオイが・・・たまんないです( ̄ー+ ̄)

そう、らびさんのテントは本当にいくつあるやら見当もつかないです。
恐るべし!!
そしてゴローの裸足、今年も始まりました(^^ゞ

頭痛は痛すぎて酷かったんですけど、朝にはケロっと元気になって
おビールも美味しかったからまぁ、よしとします☆爆
北海さんもお身体には充分お気をつけあそばせですよ!!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年06月03日 22:19
*くさべこさん*

こんばんは~♪

マザハバ、本当はわたしは緑色のやつが良かったんですけどね
ゴローの強い希望でコレになりました。
たしかに、MSR幕って色気ありますよね♡
ずっと欲しかったので、わたしも興奮して眠れ・・・ちゃいました(笑)

らびさんのは、そうです。黒ピルツ5です。
これもなかなかセクシーな感じでドキドキでしたよん。

暖かいコメント、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつも言ってますけど、褒められて伸びるタイプなんで
これからもひとつ、よろしくです♪笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年06月03日 22:34
その節は、就寝中のところ失礼いたしました(^^;
キャンプで寝込むことほど残念なことはありませんよね
しっかり薬飲んで養生してくださいませ!



ところで
マザハバ・・・涼しそうでいいなぁ~(笑)
Posted by nomunomu at 2016年06月04日 09:40
おおおおおぉ(*ΦωΦ)新幕!裏山〜〜!
しかももうひとつ来るですね!?いいないいな。
赤タープも勢いで行っちゃいましょう♪

モーラップのキャンプ場、最近動画で見たんですが、
本当に美しいところですね。
まーどぅんさんの青く美しい風景写真からの
うどんの流れ…流石です!

頭痛辛いですよね(*_*)
でもそれより『いや、全然。』の一言が痛い〜〜笑
Posted by otooto at 2016年06月04日 10:24
こんにちは^_^
マザハバ良いですね!!実は我が家でも候補に上がりましたが結果玉ねぎになりました(笑)でも白と赤の組み合わせとか形とか、やっぱりカッコ良いです!しかもまだもう一つ隠し玉が有るのですね(・ω・)ノいいな〜羨ましいな〜新幕はテンション上がりますもんね〜
Posted by office τ at 2016年06月04日 11:50
*nomuさん*

とーんでもない!
あの日、頭痛が治まったのは間違いなくnomuさんのおかげだと確信してます♪
ありがとうございました♪( ´▽`)
でも薬を飲むようになってから、本当に調子が良くて体もすご〜く軽い感じなんですよ〜!
ルピックでnomuさんに言われて、ちゃんと治療を始めて良かったです♡感謝です!

マザハバは涼しくて・・・寒いです。笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年06月04日 20:06
*otoさん*

いいっしょーーー(≧∇≦)!!新幕♡
もういっこの方が、あんまりにも遅いから我慢ならなくなっちゃって、つい、ね〜♪
でもでも、これって何かに似てるって思ってたんだけど。畑のビニールハウスに似てないですか?笑

otoさんも前にキャンプ中に頭痛酷かった事ありましたよね。ほんと、楽しみの半分を奪われた感じ!
それよりも、おっしゃる通りあの二人の発言がイタかった(T ^ T)
・・・ま、本当は寂しくて仕方なかったとは思うけどね(=゚ω゚)ノ
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年06月04日 20:51
*office τ さん*

どうもです☆
そうですか、これも候補に上がってたんですね〜
カッコよさではタマネギさんの方が上だと思う!
うちは初のMSRという事に非常に興奮してる段階です。笑

できる事なら、毎月新幕が買えれば最高なんですけどね〜♪
でもそんな事してたら破産してマジメにテント暮らしが待っているかもですね(^◇^;)
あ、でもそれも本望かも!爆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年06月04日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの♪キャンプ~5月21‐22日~
    コメント(10)