ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月29日

はしごキャンプ~9月20-23日~

基本、キャンプへ行った週に更新する私ですけど・・・

今回はちと遅れてしまいました。

だって、今週はキャンプ行けなかったから!!!
焦らなくても時間あるしね。

少々イジケ気味のまーどぅんです。

先週

土日、火曜日とお休みだったけどゴローは羨ましいことに月曜日もお休みで・・・
なので土日は遠出、月火は近場(月は私が仕事終わりにGO!のやつね)と 
はしごキャンプ決行!

まずは土日・・・
はしごキャンプ~9月20-23日~


ここはお初の場所

国設白金野営場だよ

いろんなブロガーさんのレポを見て、是非行ってみたかったところだよ。
結論から言って(早っ!)ものすごくお気に入りのキャンプ場となりました♪

さすがにキャンパーさんは少なくて、とても広い場内張り放題
自然も豊かで、それぞれ好み(明るく開けているとこや、お忍び風の林間や、その中間な感じとかね)の場所が選べて
その時点でワクワク感がハンパないね
うちは結局『中間な感じ』のとこ。なんか結局何でも中間あたりが落ち着く性格がでてるねぴよこ

設営後、近くにあったケビンのドアが開いていたのでちょっと失礼して・・・
はしごキャンプ~9月20-23日~
はしごキャンプ~9月20-23日~


ロフトもあっていい感じ。

もうお昼頃だったから、ジンギスカンと頂き物のホルモン焼いたよ。
ジンギスカンと共にサクサクに焼いたマイタケを一緒に食べると美味しい事を発見!
はしごキャンプ~9月20-23日~
昼間っから焚き火も・・・
先日放送された『カンブリア宮殿』の焚き火の映像見て、たまんなくなったから仕方ないね。
はしごキャンプ~9月20-23日~
そういえば、まだハダシなゴローに先日おニューのサンダルをプレゼントしたよ
はしごキャンプ~9月20-23日~
こないだネットでポチったのテヘッ
その名も
『Canoe』
底の形がカヌーみたいだよ。
色は色んな組み合わせがあって
これは息子の彼女が一緒に選んでくれたもの。
指が守られてる形になってるから
草の露で濡れなくて大変よろしいらしいだけど・・・・
もうそろそろ普通の靴を履こうか?

お腹も落ち着いたから、お散歩へ!
はしごキャンプ~9月20-23日~
はしごキャンプ~9月20-23日~


はしごキャンプ~9月20-23日~



気持ちのいい空
真っ青に真っ白はお似合いだよね!
はしごキャンプ~9月20-23日~
はしごキャンプ~9月20-23日~

落ち葉の上のキリギリス
(ゴローはキリギリスを見つけるのが天才的です電球
















kanaさ~ん!
ここにもニニウと同じ(?)蝶がいましたよ~!






そしてここには色んなキノコが生えてます。
知識がまるでない(白シメジしかわからず・・・)ので、食する勇気はないけれど
キノコにも詳しくなれば楽しみも広がるよね。
はしごキャンプ~9月20-23日~


はしごキャンプ~9月20-23日~
はしごキャンプ~9月20-23日~


はしごキャンプ~9月20-23日~
マツタケに似てるのやら、
シメジに似てるのやら・・・
なんだか
食べれるんじゃない?
って思えてくるよね・・・


・・・・ダメだよね 笑

そういえば、ゴローの耳にキノコ採りしてた親子の会話が聞こえてきたらしく・・・
お母さんが
「ホラ!!キノコの気持ちになって探してみて!!」
だって。・・・・キノコ採りの世界、奥深いっすノ(´д`*)

このあと、近くの白金温泉へ。
帰って来て、ひどく頭が痛くなりちょっと寝ている間に・・・

去年、美笛で初めてお会いしたkanaさんhuskyさんご夫妻が私達に気付いて来て下さってたとの事!
とってもとっても嬉しくなって、お風呂上がりのスッピンピンの状態で急いで駆けつけちゃったテヘッ
あ、この写真は翌朝撮ったものだね汗はしごキャンプ~9月20-23日~

本当は、お風呂に行く時に遠くからリビシェル見た時にもしかしてって思ったんだけど
まさかね~、なんて言ってたらドンピシャだった!
夜にまたお邪魔させていただく約束をして、一旦戻って夕飯・・・

寒くなったからお鍋に・・・
あっさり水菜たっぷりの鳥鍋なんだけど・・・
見た感じ、そこら辺で採った草が浮いてるみたいだね おいしいんだけどね
はしごキャンプ~9月20-23日~
お鍋食べて身体も暖まり・・・
いそいそとkanaさんとこにずうずうしくもお邪魔しに行きました~♪

kanaさんはかっちょいい一眼レフのカメラで星空撮影されてました。
テントと星空、すごく素敵に写してて・・・羨ましい!
私なんかね、これさ。
はしごキャンプ~9月20-23日~
まっくら~
はしごキャンプ~9月20-23日~
何か、まったりしてる所にお邪魔しちゃって申し訳なかったけど色んなお話ができて楽しかった~ニコニコ
美味しいもの頂いたりして、すっかり長居しちゃった!
でも、こういう偶然ってすごく嬉しいな~!
またお会いしたいです(´∀`*)

夜はとっても寒くって・・・でもその分、星がかなりキレイで。
ピルツの中はストーブ2台ハート
はしごキャンプ~9月20-23日~
暖かくて、外に出なきゃ中は夏みたい。
すごいね、このパワーはびっくり

翌朝は雲ひとつない天気で・・・
ミルフォードから出ずに、寝たままパチリ!
はしごキャンプ~9月20-23日~


青いね!
あんまりにものぐさなんで、お外でもう一度・・・
はしごキャンプ~9月20-23日~


やっぱ、青いね!
今年はドングリがたくさんだったようで・・・
ここにもすんごいドングリ。
まぁ、こんくらいだったら “わ~、かわいいね♪” ですむけど・・・
はしごキャンプ~9月20-23日~
はしごキャンプ~9月20-23日~
Σ(゚Д゚;)
全部、ドングリ!
シカの落し物じゃなくて良かったけど、こんだけあると底のツルツルサンダルのゴローは滑って転びそうになったし。
さすがの私も初めて見た!
はしごキャンプ~9月20-23日~
すっかり秋だなって思ったけど、まだハエはピンピン元気だったね。

はしごキャンプ~9月20-23日~
朝食はコレ。
超・手抜きね。

アウトが12時だから、ゆっくりのんびり撤収してたらkanaさん達はお帰りに。
また、どこかでお会いしましょうね~!!!
はしごキャンプ~9月20-23日~



翌日はモーラップ
はしごキャンプ~9月20-23日~


どうでもいいけどファーロの入り口方向、間違ってるよね。

実は、前の日の帰り道こないだのSさんご夫婦からメールが届き・・・
この日、日帰りで遊びに来てくれることになったのです。
はしごキャンプ~9月20-23日~
はしごキャンプ~9月20-23日~


うん、そうだね。
パトラッシュじゃないよね。
たろうだね。相変わらずカワユスぴよこ_酔っ払う

支笏湖は先日の大雨で、たくさんの流木が打ち上げられ岸際に延々と連なってたようで・・・
焚き火用として拝借して・・・
はしごキャンプ~9月20-23日~
流木パフェ
だね、こりゃ。

私は仕事終わってから、6時頃到着
みんなお腹空かせて待っててくれたのに、私はまず余裕でビールを1杯 笑
失礼この上ない私に、優しいSちゃんが
「とりあえず、これ食べて?」
と美味しいおつまみを出してくれましたぴよこ3
はしごキャンプ~9月20-23日~
生春巻~ハート

更に、鍋の用意まで手伝ってもらっちゃう始末ハート
はしごキャンプ~9月20-23日~
でも、何と言ってもこの日の主役は“天ぷら”!
はしごキャンプ~9月20-23日~
塩でいただきます!
はしごキャンプ~9月20-23日~
はしごキャンプ~9月20-23日~
ホッキは新鮮なものを今朝切ってきてくれたりして、ほんとに美味しかったな~
好きな物をその都度それぞれ揚げて食べるから、アツアツでサクサクで・・・
今度真似させていただきま~す♪
はしごキャンプ~9月20-23日~
はしごキャンプ~9月20-23日~
私は赤ワインは飲めなくて、ワイン好きのゴローがいつも一人寂しく飲んでるんだけど
Sちゃんが、大の赤ワイン好き。
一緒に楽しめる相手ができて嬉しそうで良かった♪

Sちゃんが持って来てくれた、いいワインとずうずうしく並べたウチ持参のG7 
はしごキャンプ~9月20-23日~
楽しい時間が過ぎて行き・・・
はしごキャンプ~9月20-23日~
はしごキャンプ~9月20-23日~
すっかりゴローになついてくれた、たろう。
こうして書くと
ゴロー
たろう
似てるしね。
はしごキャンプ~9月20-23日~

そのあとは・・・
男子チームは外で火遊び
女子チームは中でおしゃべり
(たろうは男子だけど、女子チームね 笑)

今回も楽しい時間をありがとうございましたピンクの星

朝は・・・
はしごキャンプ~9月20-23日~
トラメジーノで強引に焼いたパンが悲しいね。
縦、横にするから十字架・・・アーメン。

この日、昨日から目をつけていた(笑)オサレサイトのキャンパーさんのところに馴れ馴れしくお声掛けさせてもらって・・・
写真も撮らせていただきましたチョキ
はしごキャンプ~9月20-23日~
これは私が大好きなブロガーさんが所持してるものですけど、ナマで見るのは初めてで・・・
吸い寄せられるようにジロジロと拝観させて頂いてしまいました。

かっこよかった・・・

ほんとは後ろにこれまたかっちょいいオレンジ色が眩しいマウンテンハードウェア イーヴィー2(合ってるかな?)があったんだけど撤収後でしたぴよこ2
タイミングの悪さ日本代表なわたしダウン

しかもアメリカンコッカーのクロサク君というこりゃまためんこいお利口なワンちゃんもいました!
はしごキャンプ~9月20-23日~
イケメンご主人とほっそり美人さんの奥さま・・・
何もかにもステキすぎ!じっくりと目の保養をさせていただきました~ドキッ
ずうずうしくってごめんなさいでした・・・。

そんなこんなで面白可笑しく今回も幸せキャンプをさせてもらいました!

仕事の都合で残念ながら行けない週があるけど
雪が積もる直前まで・・・・
たくさんあちこち行きた~い!と夜中にジタバタしております・・・涙
はしごキャンプ~9月20-23日~

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
こんばんは♪
まさかね~白金で再会するなんて!
ビックリでしたね~(^○^)
美味しいお酒にお土産まで!!ありがとうございました♪

キノコについてはワタシも全然無知なんだけど
なんか食べれそうな感じしたよね~(^^ゞ
管理人さんに聞けば良かったかなぁ~
あっ!この蝶々、ニニウの時のと同じだね!
ここは自然がいっぱいで良いキャンプ場ですよね♪

たろう君、またまた登場!!
ナデナデしたいなぁ♪
Posted by kanakana at 2014年09月29日 20:41
*kanaさん*

本当にビックリでしたね~♪
でもあんな事があるからキャンプって楽しさが増すんだな~って思いましたよ!
こちらこそご馳走さまでした!あのピリ辛生ハム、美味しかったです♪
私一人でけっこう食べちゃったような・・・汗

蝶々、こないだのニニウのアップ見た時二人で
『あー!同じだ!』
って家で盛り上がってたんです。
・・・写真のクオリティは全く違いますけどね 笑

実は今日、たろう家と漁川で飲んできたんですよ~♪
さすがにたろうはお留守番で会えないのが残念でした(>_<)
それにしてもkanaさんhuskyさんと、また一緒に飲んでお話したいです!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年09月30日 00:04
お友達が一緒で楽しそうなキャンプでしたねp(^_^)q

トンガリケビン♡
中の梯子も可愛いです(^^)♫よっぱらいにはスリル満点かしら〜www

きのこの気持ち、考えたことなかったなぁ(笑)焼きながら、いつもいつが食べ頃?と悩むので、それもきのこの気持ちになってみたらわかる?(^^)
Posted by otooto at 2014年09月30日 15:25
なかなかの場所でバッタリだったんですね♪
バッタリは一気にテンションが上がって楽しさ倍増ですよね。
今度はうちも泊まりのときにバッタリしたいものです。
モラップの景色は大雨の影響はありませんでしたか?
流木バフェはなかなかの迫力ですね(@_@;)
Posted by まる◎まるまる at 2014年09月30日 16:36
*otoさん*

二人きりのキャンプもいいけど、やっぱりワイワイが楽しいですね♪
今回は2晩とも楽しい時間を過ごせました(*^^)v

ケビンは小さいんだけど、寝るスペースがたくさんあるんですよね。
テント立てるのが辛い年齢になったら、こういうのもいいかもwww

ここはね、ほんとにたくさんのきのこが生えてて
本気できのこ辞典が欲しくなりましたよ~
ちらっと調べたら、派手な色とか形とかでもおいしいきのこもあるみたいだし・・・でも、実際食べるのは勇気がいるかも(^^ゞ

 
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年09月30日 21:42
*まるさん*

そうなんですよ~!!
まさかまさか この場所でバッタリはありえないって思ってたんで すんごいビックリでした(*^。^*)
でもその分嬉しさ倍増で ラッキーだなぁ☆って楽しかった♪
まるさんにも またバッタリお会いしたいですね~!!

モーラップは大雨の影響で水の色がエメラルドグリーンになってて
きれいでした。意外な恩恵ですね♪
流木パフェ、なかなかでしょ?
どんどん燃やしてもなくなる事がない贅沢な感じで、燃やし放題 笑

でも、早く美笛にも行きたいですね(ToT)/~~~
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年09月30日 22:06
まーどぅんさんこんばんは(^o^)/
コメント遅くなりましたが、モラップでは写真撮って貰ってありがとうございました‼
オマケにブログで紹介までしてもらっちゃって(^^;;
せっかく撮ってもらったのにテント畳んじゃっててごめなさい(~_~;) とっても気になりながら、もう畳んじゃってもいいかなぁって嫁と話しながら撤収しちゃいました(汗)
テントの名前は合ってますよ〜ウチのは3人用なんでイーヴィー3になるんです‼
またNEWテントゲットしたんでどこかで見かけたら写真撮りに来てくださ〜い(^o^)/
ウチはブログはやってないですが、スマホのアプリでインスタグラムっていうのやってますんでよかったら覗いてみてください‼
ユーザー名 KKK9639で出て来ます(*^^*)
それではまた何処かのキャンプ場で会えるのを楽しみにしてま〜す(^o^)/
Posted by クロサクの父 at 2014年10月07日 20:00
*クロサクくんのパパさん*

こんばんは~(*^^)v

訪問&コメ、ありがとうございました♪非常に嬉しいです!

その節はずうずうしくもジロジロと見せて頂いて、写真も撮らせて頂いてほんとうにありがとうございました。
トイレに行くたびに、どうしても気になって仕方なかったので思い切ってお声をかけさせていただいた次第です・・・。

NEWテントですって?
それは気になる!
クロサクくんを目印(?)に、躍起になって探します(笑)
実はインスタグラム、すぐ発見してました。(ストーカーかっっ!!)
でもそういうのに疎い私はどうやってコメント(?)するのかわからなくてただただ可愛いクロサクくんを眺めてましたよ(^^ゞ
これからも、ちょくちょく覗き見させていただきますね~。

またどこかでお会いしたいですね♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年10月09日 21:09
どもども♪
たろうパパでやんす。

コメントが遅くなってごめんなさい。

まぁ~いつも通り楽しい一時でした。
今回はスポット参戦でしたが、楽しさは変わらず。
美味しさはより一層って感じでしたな。

キャンプでてんぷらって、中々良いでしょ♪
揚げたて食べるのって美味しいけれど、自分で
やると更に美味しくなるからね。
衣を薄くして素材の味を引き立てて、もう最高!!

あぁ~またやりたい!
今直ぐやりたいぞ!!

好き具材は大体決まってくるけれど、旬の物を
入れると良いよね。
次回もまた楽しくやろうね。


火遊び大好き男子チームは、次回、もっともっと
派手にキャンプファイアーをしたいと、密かに計画を、、、
おぉ~!!燃えてるなぁ~!!と言う実感があってこその
キャンプでの焚き火。
おとがめ無しの公認大人の火遊び♪♪

文句のある人、是非一緒にやりましょう。
楽しいよん♪

と言う訳で、またコメントしますね。
それでは。
Posted by たろうパパ at 2014年10月13日 11:17
*たろうパパさん*

いや~、楽しかったですよね~!
天ぷら最高♪
またよろしくです(*^。^*)

焚き火・・・
本当に男のひとって大好きなんだな~。
もちろん私も焚き火って大好きだけどね。

でも炎見つめて 『なんか、落ち着くわ~』なんてうっとりしてたら急に
“パチッ!!!”っと火の粉が飛んでくるから油断できないけど、そんな刺激的なとこもイイよね♪
より一層、寒さが増してるから焚き火の暖かさが嬉しくなってる季節なのでまたご一緒できれば嬉しいです♪

スポット参戦、いつでも大歓迎ですよ~(*^^)v
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年10月14日 06:06
年内のキャンプは終わりですか?
できれば、雪が降るまでトライしたいですね。
通年キャンプ場もあるようですし。まだまだ頑張ってみたいと思っております。
Posted by ちゃんたちゃんた at 2014年10月15日 22:12
*ちゃんたさん*

こんばんは~♪

いえいえ、まだしぶとく行きますよ!
通年のキャンプ場は限られているので、どこかでお会いする確率は
非常にアップしますね(*^^)v

その時は、どうぞよろしくです♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年10月15日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はしごキャンプ~9月20-23日~
    コメント(12)