ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月18日

ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~

雨ばかりの毎日・・・
皆さんいかがお過ごしでしょうか雨

とうとう身体にカビが生えてくる錯覚に襲われているまーどぅんですガーン
6月の北海道ってのは本来、清々しい風が吹いて暑くも寒くもなく最高に気持ちのいいシーズンなはずなのにタラ~

さ、現実逃避のお時間がやってきましたよ

サホロ湖キャンプに行った帰りに偵察に行ったとこに、ついに行って参りました♪
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~


ここはオートサイト(A,B)、トレーラーサイト、フリーテントサイトに分かれていて

Aサイト(電源なし)31区画・・・1,800円
Bサイト(電源あり)13区画・・・3,000円
トレーラーサイト(電源なし)2区画・・・1,800円
フリーサイト 約20区画・・・1張800円


という金額設定になってます。
フリーサイトといってもうまいこといけば、駐車場横に設営できるので何にも問題ナッシングチョキ

この日、このフリーサイトを狙っていたんだけど・・・
一番いいとこに、先客がいたよねダウン
しかも、しろくまテントの一目でわかるオッサレ~キャンパーさんキラキラが・・・

で、・・・調子に乗りました
逃げ隠れしたってのが正解かも(笑)
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
・・・「A7」だって(´ε`;)  

今までフリーのキャンプ場ばっかりで、何ですか、区画がちゃんとあるとこに泊まった事なんてなかったんですよね~

この日は空き空きだったから好きな所にしていいですよ~と管理人さんが言ってくれて。
一番奥のひっそりしたとこに決めてひっそりキャンプだよ
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~


・・・だ~れもいないね
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~

でもね、やっぱりいつものフリーサイトの癖が。
マル印のとこ・・・

完全にお隣の陣地だよね

誰もいなくて良かったよね

やっぱり不釣り合いだよね

私達にはフリーがお似合いだね

そうそう、今回おニューものがあったんだ(*´ω`*)
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
リマのジャグ

届いたばかりで何にもしてないんだけど、これからペタペタシール貼ったり凹んだりして味が出てくるんじゃないかと期待
・・・実際、届いて箱から出した時の感想。
ゴロー→昔、ストーブの上に置いてたお湯入ってたやつ
まーどぅん→ホルスタインの牛乳入れてるタンク

・・・せっかくのオサレなはずのジャグも可哀そうな感想だね(哀)
ただ、ステンレス製なんでこれから夏の暑い時期に氷入れてたらずっと冷えてそうな感じ
期待大キラキラ

設営したら久々に“nomuサンド”を作って食べました~♪
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
なんか、突っ込みどころ満点のサンドですけどね
フランスパンの切り方が分厚いとか・・・
パン切り包丁見事に忘れたんだもん・・・byいいわけ
もはやnomuさんの名前をお出しするのも申し訳ないっす(;><)

オサレな皆様とは若干距離をおきつつ(どうにも小心者夫婦だよね)・・・ひっそりと炭をおこして・・・
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~


何だかこの頃“巻き巻き”がマイブームで

今回は『シソ梅まきまき』『シソチーズまきまき』も追加

梅はちょっと付け過ぎ
チーズはウマウマだったね

ゴローさんに「焼き鳥屋さん、できるんじゃない?」って言われて有頂天になる単細胞の私

社交辞令って言葉は私には意味不明だね

お腹いっぱいになってお散歩へ
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
でっかいフキがたくさんあって、嬉しくなって歌声もでかくなるよ♪

戸蔦別(とったべつ)川です
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~


レインボートラウト(ニジマス)が獲れる川だね
この日は前日までひどい雨で、川はひどく増水してたよビックリ
偵察の時の写真がこれ。
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
違いがわかりますかねΣ(゚Д゚;)

川を見て安心してサイトに戻り、ほんの1時間ほどお昼寝をするはずが・・・
マットのあまりの心地よさに・・・2時間も爆睡してしまったびっくり

まだ明るくて良かったけど・・・
ぼちぼち今夜のお酒のアテをつくらないとね
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
豚シャブとサラダと。
この日、ものすごく穏やかな夜で風もなく心ゆくまで焚き火も楽しめたよ♪
今年最高だったかも
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~


ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~

ゴロー・・・裸足なのはいいけど・・・
かなり(20か所ほど)蚊に刺されてた。(ちなみに私はゼロ)

この前の夜は満月
この日も雲の切れ間から綺麗なお月さんぴよこ_酔っ払うが顔を覗かせてくれたよ
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~


アレ?
なんか、おっかない写真ぽくなってるな。
まっ、いっかテヘッ

昼寝もしたのであんまり眠くはなかったけど、周りの方達はすっかり寝静まり(いや、起きてた時からすんごく静かだったけど)管理棟に行ってシャワーを浴びて寝るとします。
ここのシャワールーム夕方4時から朝9時までタダで使用できますよ
あと洗濯機、乾燥機も無料で使用できてなんかいいね。
トイレもキレイだし、洗面所もお湯が出て便利だし(これ普通なのかい?)天国だねヽ(*´∀`)ノ
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~


ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~

体もキレイになったところでおやすみなさい・・・








翌朝もとってもいい天気でした~晴れ
ぐっすり眠れたし、朝からモリモリといただきますよ
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
この日は、ちょっとした記念日だったので・・・
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
美味しくケーキなんぞを食べましたハート

私達はゆっくりでしたが、他の方達はひと組残らず素早く撤収して帰ってしまいました

フリーサイトの写真を撮ってみました
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
赤い土の所は駐車場
ね?なかなかいいとこに張れそうでしょ?
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
広いよねハート
とにかく芝が気持ちが良かったなぁ・・・

名残惜しいですけど、余裕を持って帰ります
雨もポツポツと落ちてきたしね

ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
『まーどぅんちの車窓から』

また是非来たいキャンプ場だったなぁ・・・

長いドライブを経てうちに帰ってきて、荷物を片付けて落ち着いた時のゴローの第一声・・・

「あ~、キャンプ行きたい!!!」

そうだよね~ドキッ

・・・おバカ夫婦でごめんなさい。

まどぅーーーーーーん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~
然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~
思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~
赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~
真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~
さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沙流川ファミリーキャンプ~2020.8月22-23日~ (2020-08-30 20:23)
 然別峡☆キャンプ~2020.8月13-14日~ (2020-08-21 23:37)
 思いつきキャンプ☆~2020.8月8-10日~ (2020-08-13 00:01)
 赤井川☆TOMOキャンプ~7月27-28日~ (2020-04-30 21:36)
 真駒内ダムキャンプ場♪~7月20-21日~ (2019-10-04 21:20)
 さすらいの道南キャンプ☆~7月13-15日~ (2019-09-11 21:55)

この記事へのコメント
おはようございます♪

フリーサイトのシロクマさんは、多分お友達です(笑)
雨はほとんど降らなかったのですね!
焚火が羨ましい♪
最近、ピルツ率が高いですね!
赤がまた可愛らしいです^^
「まきまき」は何を巻いても美味しいですよね!!
Posted by kana at 2014年06月19日 08:54
うちもここのキャンプ場はまた行きたいリストに入ってます。
何がってわけじゃないけれど、いいところですよね。
まーどぅんさんちは設営後もしっかりご飯なんで
見習わないといけないなーと思ってます(;^ω^)
巻物シリーズ、ぜひ真似させていただきます♪
Posted by まる◎まるまる at 2014年06月19日 17:42
*kanaさん*

どうも~(*^_^*)♪

天気は調べ倒して一番マシなとこをチョイスしたんですよ
お陰で乾燥撤収できました(^^)v

え~っΣ(゚Д゚;)!!!!
あのオサレなサイトの方のお友達とはっ!
ほんと、テントをはじめ、持ち物全てセンスも良くって(なんで知ってるかというと、遠目から密かにガン見してたから 笑)とっても話しかける勇気はなかったっす・・・よろしくお伝えください・・・(でも多分お友達さんは“え?そんな人いたっけ?”って言うと思いますが・・・)

赤ピルツ、めんこいですよね?!私一人で絶賛猫っ可愛がり中♡
旦那はそうでもないらしいのが憎たらしいです。
お世辞でも嬉しいですっ(*^_^*)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年06月19日 19:19
*まるさぁ~ん*

どもども♪

ここ、なんかいいですね~
そう、何が?って言われても・・・なんですけど、あの自然が深い感じなわりにとっても綺麗な感じのとこかな?居心地いいですね~!(^^)!

あ、うちはただの“食い意地はってて夜まで我慢できない自制心がない夫婦”なだけなので、真似しない方が身のためかとwww
巻物はどうぞ真似してください♪
オクラははずさないでくださいね♡
ヘルシーですよん♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年06月19日 19:28
こんばんは。
今回の旅もいいロケーションと素晴らしいお料理ですね^^
マキマキ、良い感じです。
ホットサンドも焼き加減、どんどん進化してますねー!
まぁそれ以上に良い感じなのはやっぱりフキの葉をもった可愛らしい女性の後ろ姿でしょうか。
これはかなり素晴らしいですね。
なんか大人少女の可憐さを表していますね!!!
うらまやしい!とうもろころし!めーちゃーん!いぇい!
Posted by おさびし山のシュウおさびし山のシュウ at 2014年06月19日 19:51
*シュウさ~ん*

こんばんは~♪イエーーーーイv(´∀`*v)

いつもいつも優しいコメント、恐れ入ります~<(_ _)>

でもネ、シュウさんが想像する“大人少女”は確実に間違いですよ!残念!! 
私、思い出したんですけど当時高校生の息子にある日言われた事あったんです。

「なんか、母さんっていっつも鼻歌歌ってるよね。
外歩いてる時も、なんか、いっつも鼻歌だね。・・・なんで?」

と至って真面目に質問されたの。・・・これって、かなり『ヤバイひと』寄りだもんね。
『なんで?』っていう言葉の裏には“やめてほしい”という息子なりの優しい戒めだったのかも・・・(涙)
とにかく私は仕事中も鼻歌が飛び出す事もあるし(←無意識)。社会人としてはどうなんだろう・・・笑
まっ、今更どうにもならないんですけどね~!まどぅ~~~ん♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年06月19日 20:55
呼んだ?(笑)

今度、フランスパン一本ごと縦に切り込み入れて
ごっそり具を挟んで両端から二人で噛みつきましょう(爆)


ここ、以前行って芝がほーんとフカフカで感動したことを覚えてますー!
何より無料のシャワーが感動的ですよね(^^)
Posted by nomunomu at 2014年06月19日 22:31
いつも楽しく拝見させていただいております。実は先日のポロシリ自然公園にキャンプしておりました。
14日がチェックアウトだったので、1日違いではありましたが、カッコイイテントだなーと、羨ましくみておりました!笑
ブログを観て実はいつも拝見させて頂いてる方だったと知って、ちょっとテンション上がってしまいました!笑
あの時ブログの方だと知っていたらお声をかけさせて頂いたのになーなんて今更もう遅いですが。
これからもブログ楽しみにしていますね!
Posted by サスケ at 2014年06月19日 22:55
*nomuさ~~~ん*

呼びました(*^_^*)!!(笑)

然別湖でnomuさんがご馳走してくれたアレの味の感動が忘れられなくて、勝手に命名したまではいいものの、どんどん違うものになっていくのがせつない私・・・

でも、二人での1本食いwww是非やってみたい・・・多分その日の夜はフランスパンに追いかけられる夢を見るだろうけど(爆)

こないだnomuさんがここに行った時のレポ読んでたんですよ~♪
(フフフ・・・怖いでしょ?)
キレイな無料のシャワーはほんとに助かりました~!
他もこんなとこばっかりならいいですよね☆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年06月19日 23:05
*サスケさん*

こんばんは~(´∀`*)ノ
コメントありがとうございます♪

いつも見て頂いてたんですかっΣ(゚◇゚;)
すっごく嬉しいです!嬉しくて小躍りしてしまいました!(ほんとに)
確かに私たちと入れ違いくらいで帰られた方はいらっしゃったけど・・・
もしや・・・あれはサスケさんなのでしょうか?!

いまだにキャンプ場で声をかけられた事はないので、今度どちらかでお会いした時にお声をかけて頂けると嬉しいです♪
嬉しさのあまり、オクラのまきまきを無理やり押し付けられると思いますが大丈夫でしょうかw
いや~、でも嬉しいなぁ(*^_^*)!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年06月19日 23:23
はい!あの入れ違いで帰ったショボイテントが私サスケです(≧∇≦)オクラの巻巻美味しそうですね!今度まきまきシリーズマネしたいと思います(≧∇≦)
Posted by サスケ at 2014年06月19日 23:39
*サスケさん*

やっぱり当たりですね?!
テント、ショボクなんてないですよっ(^ω^)!
オクラまきまき、是非お試しあれ♪ミニトマトもオススメですけどね♪

コメントをまたお待ちしておりま~す(*^^)v
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年06月20日 05:53
まーどぅんさん記念日おめでとうございます♪
フキの葉っぱを持って歌うまーどぅんさんが可愛すぎるぅ~。
こんな大きな葉っぱを見つけたら嬉しくなっちゃうなぁ。
雨も楽しい!!

まーどぅんさんの赤ピルツサイトもすごくオサレなのに
隅っこいかれなくても~~~~^^ww

はぁいいな北海道!!
北海道どころか近所のキャンプ場にも行けてない私ですT-T
芝でふこふこしてオクラ巻き巻きしたいです。
火遊びしたいです。よよよ。
Posted by otooto at 2014年06月20日 09:21
こんにちは♪

ポロシリ、良いですね♪
シャワーも無料なんですね~(^-^)
芝生もフカフカで気持ちよさそう。


記念日キャンプ満喫で、
羨ましいです。

後ろ姿も素晴らしい~ですよ(^-^

今度、是非、歌声を聴きたいですね♪
Posted by 北海 at 2014年06月20日 19:47
*otoさん♪*

わぁ♪
ありがとうございます(*^_^*)
実はこの日、結婚記念日でした。
いい、記念日になりました♡

otoさん、キャンプに行けないなんて・・・気の毒すぎです(´;ω;`)
よしっ!!仕方ない!!
私が代わりに火遊びしてきますっ (`・ω・´)ゞ
なーんてネ(* >ω<)ノ
でもほんと、近いうちに行けるといいですね~☆
otoさんのキャンプレポ楽しみにしてます♪

とりあえず北海道はちょっと車を走らすと至る所にキャンプ場があるので逆に日常になってるんですよ。いつかこちらでふこふこキャンプして下さいね~♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年06月20日 20:11
*北海さん*

こんばんは~☆
北海さんからコメントくれてるの、全然気づかず呑気に北海さんとこ覗いてコメント入れたりしてました(=゚ω゚)ノエヘ・・・

ほんと、ここはいいとこですね。
この日、朝は3時半くらいから明るくて目が覚めたんですけど
ここはジャングルかってくらいの鳥の声が・・・Σ(゚Д゚)ウルサイ・・・
多分鳥の叫び声で起きてしまったと思われます・・・

私の歌声ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・高いですよ(爆)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年06月20日 21:00
こんばんわ、また新たにいいところ発掘されてますね~。
芝が気持ちよさそうで・・・。
それにシャワールームは特筆ものですね。

しかし、まーどぅんさんのブログは毎回おいしそうな料理がこれでもか!
って出てくるのですごいですね。
おなか減ってるとき見るとやばいです(笑)
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年06月22日 21:22
*ろっぴさん♪*

どうもです~(*^_^*)

芝、気持ち良かったですよ~
ここはの~んびりしたい時にうってつけの場所だと思います♪
川の流れる音を聞きながら、そして鳥のさえずりも聞きながら・・・

鳥といえば、ここでは“カラス”を1羽も見ませんでした!
不思議です。
あ、あと、ここの近くに無料のパークゴルフ場もありました!
道具は管理棟で無料で貸してくれるようです。

料理ですか?
私のなんかぜっんぜんですよ(;><)
こんなでも美味しそうって仰って頂けて恐縮です!!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年06月23日 19:54
始めまして。

同じ日に、先にフリーサイトに陣取っていた老夫婦です(笑)
赤ピルツ。カッコよかったですねぇ~!
嫁は、weekenderと間違えていましたけど(笑)

小心者の老夫婦ですが、次回は並べてじっくりと焚火酒しましょう(^^)
Posted by Hide at 2014年07月16日 20:36
*Hideさん*

はじめまして~☆
コメントありがとうございます!

もしかしてkanaさんのお友達の方でしょうか???
ものすごくオサレすぎのサイトで、遠くからガン見しておりました(*_*)
そして真っ白いノルディスクのテントやらタープやらで眩しすぎて目がつぶれそうでした・・・

小心者とおっしゃるなら、うちは超がつく小心者夫婦であります 笑
どこかでまたお会いしましたら是非、Hideさんご夫婦の素敵なサイトで焚火酒、お付き合い願います(人´∀`).☆.。.:*・゚
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月16日 21:44
まーどぅんさん。

いえいえ、ただただ、kanaさん・nomuさん達のマネをしているだけです(^^)
真似できないのは、艇だけですけど(笑)

ぜひ一緒に焚火酒しましょうネ。。。では。。。
Posted by Hide at 2014年07月17日 18:40
*Hide さん*

私も真似したいんですが、なんせセンスがないので同じものを買ってもどうにもオサレには見えないので悲しい限りです( ;∀;)
・・・なので、私達は独自の道を歩んでゆく事にしました。
・・・どういう道かというと・・・えーと・・・えーと・・・

ダサダサ開き直りキャンプですよ☆

でもやっぱりHideさん達のようなオサレサイトは目の保養にジロジロと
なめるように見学させて頂きたいので、今度お会いする時は間近で楽しませて下さいね~ 笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月18日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポロシリ自然公園オートキャンプ場~6月14-15日~
    コメント(22)